読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ahiyaro’s blog

アフィリエイト等のネットビジネスについての記事を作成しています。

Googleアドセンスの永久停止がひどい…… 正直アドセンスはオワコン……


本日はGoogleアドセンスについてのお話をしていきたいと思います。よろしくお願いします。Googleアドセンスはクリック型広告の単価No.1だといわれていますね。


しかも、広告の表示回数1回につき約0.1円貰えるようになっています。今回はそんなGoogleアドセンスどんなデメリットがあるのかについて教えていきたいと思います。


まず、規約が厳しすぎます。どんな風に厳しいのか?

アフィリエイトと併用するとリスクが大きすぎる


これはどういうことなのだろうか?例えば、A8.net等の成果報酬型のアフィリエイト等を一緒にする時、「購入、登録はこちらです↓」みたいにクリック誘導したりするだけで規約違反になってしまいます。


●規約が厳しすぎる


Googleアドセンス規約違反に厳しすぎるサイトです。規約に少しでも触れると警告を食らって修正しろと言われます。或いは一発でアカウント永久停止にさせられることもあります。


また、私は基本的にアフィリエイトに関する記事を作成しているのですが、なんとお金を稼ぐ方法を教える記事ですら規約違反になってしまいます。


その他グレーな行為(出会い系、ちょっとエッチな内容の記事、情報商材系、水着画像の掲載等)等、ちょっとしたミスで収入が0になりかねないのです。


とくに水着画像とかミスする人なんて沢山いらっしゃることでしょう。例えば、ヲタク用の記事を書いていて、Amazonアソシエイト楽天アフィリエイトの画像付きのリンクで胸元が派手に開いているフィギュアを紹介してしまったらその時点でおそらくアウトでしょう。


●アカウントをBANされたら二度と利用できない


Googleアドセンスは一度アカウントを停止されたら復旧どころか新しく取得することすらできません。自分が死ぬまで復活させることはできません。


自分の名前、住所、IPアドレス等を変更すれば新しく取得することはできますが、前の登録情報が重なっていたら再取得不可能です。アドセンスなんかのためにわざわざ自分の名前を変更するようなことなんてしたくもありませんし。


●なにもしてない人でも誤ってBANされることがある


これは悪夢だ……


何一つ規約を破っていないにも関わらずアドセンスアカウントをBANされる人も少なくありません。小学生の人へ。絶対に将来なりたい職業ユーチューバーなんかにはしない方がいいですよ……


なりたいと思った人の何人かは必ず容赦のカケラも無いアカウントBANを大量に食らうことになります。


まるで触れてもいないのに痴漢だと言われて牢屋行きになった痴漢冤罪の被害者様のような理不尽さ……

●ニュースサイトでもBANされる


は?


って思いましたね。流石に。ニュースなんて普通に健全なサイトなのになんでBANされるの?って思いました。


ただ、ニュースはニュースでもジャンルによって異なります。ただ普通にニュースを報道しててもBANにはなりません。


Googleアドセンス「○○が死亡した」のようなグロい表現をするのが駄目みたいですね。それでも「は?これでも駄目なのかよwwwwww」って言いたくなります。


流石にこんな酷いサイトは使う気にはなりません。書ける記事が制限され過ぎです。単価がNo.1というところだけはいいんですけどね。アカウントBANされるのがあまりにも怖すぎるのでアドセンスYouTubeだけに使っています。


●無料(独自ドメインでなはい)ブログでは弾かれる


アカウントBANされること以前に無料ブログでアドセンスの申請ができまくなりました。昔は出来たのに……

私はブログ削除対策に他の無料ブログを何個も何個も利用しています。これ全部を独自ドメインのブログにすることなんて不可能です。


アドセンスを通すにはお名前.com等を使ってドメイン独自ドメインしなければなりません。ただ、独自ドメインなら普通の無料ブログよりも検索上位に表示されやすいです。


どちらにせよ本気でやるブログならいつか独自ドメインでブログ運営していくつもりですが、私のように沢山の無料ブログをためている人には全部にアドセンスを貼れないので不利ですね。


▼お名前.comはこちら▼


以上のことが原因で私はGoogleアドセンスをブログに使用していません。使うのが怖いです。アドセンス症になってしまいました(笑)


なので、この記事では他のサイトのクリック型の広告を使っています。私が使っているのは「忍者admax」です。


忍者admaxならGoogleアドセンスみたいに理不尽にアカウントをBANしてくることもなく、アダルトなサイトにも貼ることができます。まあ、アダルトブログなんてつくりませんが、大体どんな内容のブログでも貼れます。


2chまとめ記事でも貼れるので、アドセンスが貼れない記事のものを忍者アドマックスにしてみてはどうでしょうか?


審査はありません。登録して速攻で広告を貼れます。当然無料ブログにも貼ることができます。簡単です。さらに、2ティア友達紹介機能もあるので、それも合わせたらGoogleアドセンスの次にオススメだと言うことができます。


Googleアドセンスが何らかの理由で使うことが出来ない方は忍者admaxをオススメします。

▼忍者admaxの登録先はこちら▼

というような感じで本日もこれでブログ終わりにさせて頂きます。最後まで閲覧頂きまして誠にありがとうございました。