ahiyaro’s blog

アフィリエイト等のネットビジネスについての記事を作成しています。

YouTubeは稼げなくなったのか!?私がオススメするニコニコ動画のアフィリエイトで稼ぐ手法!?

どうも皆様こんにちは。久しぶりの投稿になります。早速ですが本日はYouTubeで稼ぐことについてお話ししていきたいと思います。


ここ最近子供たちの間でYouTubeで稼ぐことについてかなり盛り上がっていますね。将来なりたい職業ランキング第三位だとか。


自分はユーチューバーになるんだから勉強なんてしなくてもいいと言っている子供たちもいるそうですね。でも正直YouTubeで稼ぐことに関して段々とオワコン化して来ていることをご存知ありませんか?


聞いたことはあると思うのですが、YouTubeの一再生の収入はどんどん下がっているという噂。一人の人が吠えてるだけならまだしもあちこちで噂になっていますよね!?


一再生0.1円だったものが0.05円だったりして。正直0.1円ですらYouTubeで生活するためにはかなりの労力と戦略、集客力が必要です。


さらに、YouTubeにはいきなりなんの前触れもなくアカウントをBANされることがあります。アカウントをBANされたらそれまでに獲得したチャンネル登録者数、信者の数等全てが水の泡になってしまいます。


なので、収入源をYouTubeだけに留めておくのは非常に危険です。ならほかの稼げる動画サイトと言えばニコニコ動画ですね。


ニコニコこそオワコンとか言われていますが、稼ぐ側からしたら全然オワコンではないです。むしろ絶好のチャンスと言うことができます。


ニコニコ動画はプレミアム会員数や利用者がどんどん減っていっているというのが現実なのですが、その利用者の少なさを逆手に取ったらYouTubeと比べて競争率が圧倒的に低いので、初心者から始めるなら断然ニコニコ動画の方が再生回数も収入も大きな数字が出ます。


まずは再生回数の比較からですね。私も過去にニコニコ動画に動画を出したことがあります。それと全く同じ動画もYouTubeに出しました。


その結果、ニコニコ動画の方は約1900再生。お金にしたら約190円くらいですかね?正確な計算方法は非公開にしているので誰にもわかりません。


そしてYouTube。再生回数は約300回。お金にしたら20円くらいが平均だと思います。しかもYouTubeはニコニコよりも二年も前に始めてチャンネル登録者もある程度獲得していました。


これでこの再生回数の違いです。初心者の方がニコニコ動画で動画を出したらYouTubeの7倍は稼げます。YouTubeでは利用者が多すぎてあなたの動画にたどり着くことが難しいんですよ。


続いて全体の収入の比較です。ニコニコ動画では始めて約3ヵ月で1000円程度です。しかし、これでもまだ高い方です。動画の数はたったの15本ですから。


しかし、YouTubeの動画の数はその3倍くらいあったにも関わらず再生回数もろくに伸びず、三ヶ月の収入は200円までたどり着くことがやっとでした。


これでYouTubeニコニコ動画の稼ぎやすさの違いが分かったと思います。


何故こんな簡単な計算が出来ずにニコニコ動画のことをオワコンオワコンとdisっているのか全く意味が分かりません。稼ぐ側からしたらニコニコ動画は今なんですよ!本当に!


さらに、ニコニコ動画はプレミアム会員にしたら動画を高画質で投稿することができるので見て貰いやすいです。


画質はYouTubeには叶いませんが笑


その他、予約投稿が可能になったりスマホからのニコニコ生放送が可能になったり動画投稿をより楽しむことができます。


ニコニコ動画で本気で動画投稿をしたいならプレミアム会員になっておくとかなり便利です。プレミアム会員登録も忘れずに!


▼プレミアム会員登録先▼

さらにおまけにもうひとつ収入源を確保しておきましょう。1はYouTube、2はニコニコ動画


そして3はブログです!


動画の説明欄にブログのURLを張り付け、視聴者にブログを見てもらう作戦です。ブログにもYouTubeと同じようにアドセンス広告を張り付けて稼ぐことができます。


しかし、ブログにはニコニコ動画でもYouTubeでも絶対に出来ない稼ぎ方があります。それは「アフィリエイト」です。アフィリエイトについて簡単に説明致します。


アフィリエイトとは、企業の宣伝のお手伝いみたいなものですね。そんなに難しく考えなくてもOKです。例えば、Aという商品をブログで宣伝し、その商品が専用URLを経由して購入されたら○○円お金が入るという仕組みです。


しかし、これには自分が知らない商品が山ほどあり、宣伝のしようがないんですよ。そこで、動画投稿者にとって一番簡単なやり方を教えます。


それは、ニコニコ動画のプレミアム会員登録です。ニコニコ動画のプレミアム会員登録も宣伝として利用することができます。


ブログの閲覧者が専用URLを経由してプレミアム会員登録をされた場合、一件につき約800円も手に入ります。


ニコニコ動画の説明欄にプレミアム会員登録の宣伝をしているブログのURLを貼ってブログを見てもらえばいつか必ずアフィリエイトの成果を出すことが出来ます!


しかし、その「専用URL」というのはどこでゲットするのでしょうか?それは、「バナーブリッジ」というサイトに登録することです。


バナーブリッジのサイトの広告検索画面で「ニコニコ動画」と検索すれば専用URLをゲットできます。


しかし、バナーブリッジに登録するためには審査が必要です。審査はだいたい一記事約600文字の記事を10個くらい作成して登録すれば審査は通ります。


先ずはブログを作ってみましょう。オススメブログは「FC2ブログ」「So-netブログ」「はてなブログ」「livedoor Blog」等です。


600文字の記事を10個くらい作成したらバナーブリッジに登録してみましょう。ただ、一日に一気に10記事作成すると審査に落ちる可能性があります。


日毎に1記事くらいが理想です。


取り敢えず準備が終わったらバナーブリッジに登録してみて下さい。10記事でない方でも審査に通る可能性もありますので、なんでもいいので先ずは登録してみて下さい!


▼バナーブリッジ登録先▼
【バナーブリッジ】


ニコニコ動画のプレミアム会員登録先▼