ahiyaro’s blog

アフィリエイト等のネットビジネスについての記事を作成しています。

アドセンスとアフィリエイト!どっちがいいか比較!併用はどうか?アフィブログ!


皆さんこんにちは。今回もかなり久々の投稿となってしまいましたが、本日もよろしくお願いします。このブログを1か月か2ヶ月間ぐらい放置しててアフィリエイトの申し込みなどもかなり来て、割と稼がせてもらっています。



ブログを放置している間に4人も新しい読者様が登録してくださいました。本当に有難うございます。さて、前置きはここまでにしておきまして本編のアドセンスアフィリエイト どちらが良いのかについての話をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

結論から言ってしまえばどちらも良いです。ですがしかし私からしたらブログの書き方によっては片方の方が良いと言う様な意見もありますのでそれについてご今から詳しく説明していきたいと思いますのでよろしくお願いします。まずは adsense から!



●グーグルアドセンス(Google Adsense)



Google adsense はブログに広告を設置して、広告のクリック数や表示回数が多ければ多いほどたくさんお金を稼ぐことができます。そのため、ブログのアクセス数=収入の多さということができます。



なので、ブログの記事をたくさん書けばかくほどアクセス数が集まり、お金もたくさん手に入るというような考え方でなんとか行けると思います。ただ、自分の好きな文章を日記みたいに書けば書くほどアクセス数が上がるというものではありません。



検索されそうなワードでなおかつ競争率が低いワードなどをタイトル設定し、定期的に記事の更新を継続することによって アクセス数を上げることができます。



ここで覚えて欲しいことは、ただ日記を書いたりただ作文を書いたりするだけでは自分の記事を見てもらうことはできないということなので、その辺りが初心者の方にとっては結構難しいところかと思います。



また、Googleアドセンスは審査が厳しい上に、最近になって独自ドメインのブログでしか審査を通すことができなくなりました。なので、普通の無料ブログでアドセンスをする場合は、他の会社が取り扱っているアドセンス広告を使用する必要があります。



ブログ初心者やアドセンスの審査が通らない方は忍者admaxを使用することをお勧めします。ブログひとつあればすぐに広告を貼ることができるので、登録や広告の設置方法はすごく簡単です。



▼忍者admax▼
http://adf.shinobi.jp/r/44655d3717d75903aa599107d01d2102




Googleアドセンスのように厳しい審査はひとつもなく、どんなブログでも利用することは可能です。ただ、アドセンスよりも収入は低めです。本格的にアドセンスで稼ぎたかったらやはりブログを独自ドメインにし、 google adsense の審査をなんとか通過するしかありません。



ブログを独自ドメインにするためには「お名前.com」というサイトを利用することです。



▼お名前.com▼
お名前.com



そして、 厳しい審査を通過するためには一ブログの文字数を多く書き、そのような記事を何個も何個も書きまくることです。ただ、これさえすれば審査に通過するなんていうパターンはないので何とも言えませんが、あくまでも基準です。



質の良い記事をしっかり沢山書いておけば google アドセンスの審査を通過することは可能です。 大体 google adsense や忍者admaxなどのクリック型報酬広告によるメリットはアクセス数が多ければ多いほどお金を稼ぐことができるというのが大きな点です。



アフィリエイト



アフィリエイトと言うのはgoogleアドセンスとはまた違って商品やサイトのサービスなどを紹介し、専用のURLを取得します専用のURLからの申し込みや購入などがあれば報酬として自分にもお金が入るという仕組みです。


例えばグルメ、健康食品、美容、その他の商品や恋愛、結婚、金融、さらにはゲーム関連のサービスを紹介して専用のURLからの登録、申し込み、登録がされたらいくらかお金をもらえます。


ただ、初心者の方にはどんなサービスを紹介すればいいのか分からないと思います。そこで私のオススメする案件を紹介していきたいと思います。

アフィリエイトのサイト自体を紹介して稼ぐ


アフィリエイトのサイトの中には「自社のサイトを紹介して下されば○○円あげますよ!」といったサービスがあります。稼ぐ方法系のブログを作って閲覧者に専用のURLからアフィリエイトのサイトに登録して貰えればお金をもらえます。


このシステムがあるアフィリエイトサイトでおすすめの所はA8.net、もしもアフィリエイト、バナーブリッジです。A8.netA8.net自体の紹介をして、ブログの閲覧者に登録してもらえれば一件につき500円もらえ、もしもアフィリエイトは700円です。


しかし、バナーブリッジの場合、300円な上に登録してもらえたとしても承認率が低く、私の場合、20回くらい登録してもらえても0円でした。しかし、登録した人がそこで稼げればその5%分が自分の収益になります。


5%は小さいですが、1000人くらいの登録が入ればなにもしていなくても稼げるでしょう!不労所得ですね!稼ぐ方法テーマなら上3つのアフィリエイトサイトがおすすめ!それでは次の案件!


Amazon楽天の商品紹介


アフィリエイトの中にはAmazon楽天の好きな商品を選んで紹介して購入があれば稼げる案件があります。これは凄く選択肢が広くていいですよ!


楽天の案件はA8.netで取り扱っており、Amazonの案件もしもアフィリエイトで取り扱っています。色んな商品がありますからじっくり見て日記程度で紹介するのもアリです!また、ゲームの案件も分かりやすくて紹介しやすいと思います。


ゲームの案件はAmazon楽天で選ぶのもありですが、スマホゲームを紹介して稼ぐこともできます。Amazon楽天にはスマホゲームを紹介できる案件はありませんが、バナーブリッジにはスマホゲームを紹介して稼ぐことができる案件があります。


このように、まず商品、サービス選びに困ったらまずは初心者向けの案件から攻略していき、ゆっくり選んでいきましょう!


A8.net登録先▼
A8.net


楽天商品紹介、A8.net自体の紹介で500円もらえます。


▼もしもアフィリエイト登録先▼
もしもアフィリエイト



Amazonの商品紹介、もしもアフィリエイト自体の紹介で700円です。



▼バナーブリッジ登録先▼
【バナーブリッジ】


スマホゲームの紹介、登録した人が稼いだ分の5%が無限にもらえます。


というような感じでアドセンスで稼ぐ方法と成果報酬型のアフィリエイトで稼ぐ方法と2つを紹介させて頂きました。まだまだ伝えきれていないところも結構ありますが、この二つのどちらが良いのかについてが今回のテーマだったと思うのですが、アドセンスは単純にブログのアクセス数が多ければ多いほど稼げるという仕組みです。


アフィリエイトの場合は成果報酬型なので、商品の購入やサービスの利用などをしてもらわなければならないため、アクセス数よりも説得力のある文章を書く必要があります。正直、アドセンス系のブログであればどんなクソみたいな記事を書いてもアクセスが割りと集まれば閲覧者が多いていうことで稼ぐことができます。


アフィリエイトの場合は説得力のないクソみたいな文章を書いていても閲覧者からの登録や購入なんてありませんし、日記程度のブログですら稼ぐことはできません。


稼げる額で言ってしまえば圧倒的にアドセンスなんかよりもアフィリエイトの方が大きいので頑張って説得力のある文章を書いてアクセス数も伸ばし、アフィリエイトで稼ぐことをお勧めします。

でも結局はどっちもすれば良いんじゃないのと思うかもしれませんが、残念ながらアドセンスアフィリエイトとの併用はグレーなやり方です。 併用はできないことはありませんが、「こちらから登録して頂ければありがたいです」みたいな露骨な誘導アドセンス規約違反となり、アカウントがBANされてしまう可能性があります。


そうなってしまえばせっかく稼げたお金も0になってしまう可能性があります。そもそもアドセンス自体の規約が厳しすぎるのでアドセンス自体を使う勇気が私にはありません。序盤に紹介したアドセンスに似た他のサイト「忍者アドマックス」ならアフィリエイトと併用して少し間違えたことがあってもこちらのサイトなら規約が優しいのでアカウントがBANされたりすることはありません。


今回たくさんのサイトを紹介しましたがとりあえず登録必須のサイトを分けけておきます。登録必須のサイトは「忍者アドマックス」と「A8.netです。 忍者アドマックスの広告は設置しておけばブログの閲覧数が上がれば上がるほどお金が入ってくるので登録して損することはありません。


そしてA8ネットの場合、このサイトは先ほどに紹介したもしもアフィリエイト、バナーブリッジとは違い、一番有名なサイトですから有名なサイトに登録しておくことは必須だと言うことが言えるので少なくともA8ネットには登録しておきましょう。


このようなビジネスはあなたの頑張りが多ければ多いほど稼ぐことができる可能性があります。かなりの作業になってしまうでしょうが、頑張ってブログを書き続けて収入をたくさんもらえて幸せな生活を送ることができるように頑張ってみましょう!ということで私からは以上でした!


▼忍者admax登録先▼
http://adf.shinobi.jp/r/44655d3717d75903aa599107d01d2102


A8.net登録先▼
A8.net